京つう

出産・育児・子ども  |洛西

新規登録ログインヘルプ









minne販売中♪⇒
インスタ⇒
どんどんフォローくださいませ。




ランキングバナーTOPに持ってきました♪
ブログランキング参加してます♪
よかったら↓下の写真クリックしてくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

2009年09月17日

天高く馬肥ゆる別れの秋

今日は・・・スクラッチカードを買ってみました・・・ICON64
財布を見ると細かいお金が400円足らずだったので恥ずかしげもなく200円のスクラッチを2マイ。

みなさんもご存知かもしれませんが・・・
宝くじ売り場のおば様たちは
「当たりますように・・・icon12」と言ってくださいます。

なんだか、あれね・・・とても私・・・・嬉しいんですよICON60

そしたら・・・今日、1000円当たりました・・・

しかもその売り場に戻ってお金を受け取るときも
おば様に「当たってますね!!!」とすごくハイテンションで言われて・・・icon10

ま~普段の自分ではかなり喜んでいるはずなんです・・・
でも・・・・

その・・・売り場に行く前にですね・・・
うちの娘がまだ1歳にならない頃から通っている児童館で知り合った
sakimamaに会ったんですよ。

本来ならね・・・・
すごく楽しく嬉しくてそのまま宝くじ売り場ですよ。

でもね・・・
sakimamaが10月の初旬に群馬へいっちゃう報告を受けてしまって・・・icon15
考えれば考えるほど・・・なんだかさびしくて。

旦那samaが一時的、でも3年は勤務されるそうで・・・
旦那さまは口にだして一緒に行ってほしいだとか言わないらしく・・・
それが余計に・・・っていうようなお話をして・・・
気持ちはすごくすごく分かりますが・・・嫌だ。

sakimamaは本当にやさしくていつも私もこんなmamaにならないと・・・と思わしてくれる方でした。

内気なうちの姫を怒る私をみては「いいよいいよ。子供ってそういうもんよ。」とか・・・
「うちの子が話しすぎるんだよ~」と言ってくれて・・・
心に余裕がでたこと何度となくあるんですよね・・・ICON47

公園で遊んだり、ランチをしたり・・・思い出す・・・嫌です離れるの。

なんだか会社を退職し、専業主婦になってからはママ友やハンドメイドの方々との出会いこそあれ別れって
そうそうなかったもんんで・・・
久しぶりに悲しくて・・・・face10

でも・・・きっと、全く知らない土地にいって生活を始める事のほうが私の寂しさよりも大変なはず
それをチョイスした大きな勇気に・・・・賛同したいと思います。
3年後戻ってきてまた一緒に大笑いできる日待ってます・・・・



すいません・・・ぐだぐだ言って。
でもね・・・
こんな私を奮起させるのもまた子供服なんですよね。
sakimamaもいつもほめてくれていた・・・私の服。
この間も着画送ってくれてありがとう・・・ICON61

だから今日も・・・作りましたよ~~

天高く馬肥ゆる別れの秋

天高く馬肥ゆる別れの秋


こちらのモンキーも。

天高く馬肥ゆる別れの秋

こちらで使用した上質ボア。

天高く馬肥ゆる別れの秋

素敵な肌触りです・・・・


こちらの出品予定のイベント。
ICON118natural calmICON118

ICON118開催日
     9月26日土曜日10:30~16:00

ICON118開催場所
京都市左京区岩倉です。

確認していただいたほうがキレイです・・・
      ↓  ↓  ↓
http://blog.goo.ne.jp/naturalcalm/e/c7d12d616e288299bf1ffa3c40d01dae

私も一日こちらにいます。

それと・・・開催中です。

ICON118ギャラリー ひだまり ICON118     

9月17日(木)~19(土)
    大阪市阿倍野区美章園3-2-2
     
(JR阪和線、美章園駅下車 西へ徒歩5分)

         ICON611st アニバーサリーICON61 
     おかしな お菓子なひだまりSHOP です 。
天高く馬肥ゆる別れの秋

訪問された方にはくじで作家達の小さな手作り品が当たります・・・ICON69

たくさんのご来場があり・・・喜ばしい限りです・・・・
次回イベントへ向けてへこんではいられませんね・・・(^-^;)




同じカテゴリー(KIDS ボトム)の記事画像
ベルギーストライプリネンでKIDSセットアップ作り。
太ボーダーグレーでシンプルKIDSショートパンツ
いちごで夏の後ろフリルショートパンツ
ひさびさいちごの後ろフリルパンツ2段バージョン
マリンなボーダーモンキーパンツ
ひさびさに花柄baby用モンキーパンツ
同じカテゴリー(KIDS ボトム)の記事
 ベルギーストライプリネンでKIDSセットアップ作り。 (2016-03-10 13:47)
 太ボーダーグレーでシンプルKIDSショートパンツ (2015-05-18 10:46)
 いちごで夏の後ろフリルショートパンツ (2015-05-02 16:01)
 ひさびさいちごの後ろフリルパンツ2段バージョン (2015-03-26 17:28)
 マリンなボーダーモンキーパンツ (2015-02-26 21:03)
 ひさびさに花柄baby用モンキーパンツ (2015-02-25 10:56)

Posted by hana*bebe*  at 02:40 │Comments(4)KIDS ボトム

この記事へのコメント
とても大切な人がいなくなってしまうのですね・・・。
私にはまだそういう経験がないのでわからないのですが想像すると切なくなります。
心の余裕を持たせてくれる人は私のママ友の中ではいないです・・・。
仲良く話していてもどこかでは壁を作ってしまうところがあるので。。。
なのでぽろりん*さんが羨ましいとおもいました。でも、悲しいですよね。3年間は離れる時は長く感じますがまた再開した時にはまた
今のような関係が続いていると嬉しいですよね☆

娘さんは内気な性格なんですね。
うちの息子も内気な性格で色々とモヤっと
する事があったのでちょっと横にはそれますが似ているなぁ~って勝手に思っちゃいました。スイマセン、、、
Posted by ミキ at 2009年09月18日 07:33
ミキ様

そうなんですよ・・・いなくなってしまうんです。
本当に切ないですよ・・・幼稚園の卒業とかまだ経験してないので別れはつらいですよ。
しかも娘がかなり小さなころからのママ友。
お互いいろんなことを経験したから・・・
大人になってからの友達作りって大変ですよね・・・
子供ができてからつくづく思います。
壁作ってしまう気持ちも分かりますよ・・・

うちの娘・・・
極度の内気野郎です・・・

親が外交的過ぎるのか・・・
いつももじもじしてます・・・
このごろはもう3歳なので少し頑張りなさいと言ってます・・・
内気な子の親の気持ちってきっと内気な子の親しか分からないと思うんです・・・
うれしいですよ・・・
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2009年09月18日 09:30
こちらの記事のモンキーパンツ (ボアがついた紫色)をひだまりショップで購入したのですが、お洗濯は洗濯用ネットにいれてジャブジャブと洗濯機で洗っていいのでしょうか?
Posted by きじねこぱんだ at 2010年04月30日 08:17
きじねこぱんだ様

ご購入ありがとうございます!
私は、ネットにいれてざぶざぶざぶとしちゃってます。
ただ、やはりベストではないと思います。

ドライクリーニング
   ↓
自宅で洗濯機のドライモードネット洗い
   ↓
洗濯機でドライモード
   ↓
普通でネット
という順番だと思います。

裏返してくださいね。

ハンドメイドは独特でかわいいのですが洗濯の手間も伴ってきます。

申し訳ありませんが・・・楽しくお付き合いいただければ幸いです。
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2010年04月30日 09:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。