京つう

出産・育児・子ども  |洛西

新規登録ログインヘルプ









minne販売中♪⇒
インスタ⇒
どんどんフォローくださいませ。




ランキングバナーTOPに持ってきました♪
ブログランキング参加してます♪
よかったら↓下の写真クリックしてくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

2009年08月22日

イタリアンな・・・この頃。

っていってもね・・・icon08
これただの手抜きの話ですわ。

昨日は・・・・・icon12

あの暑さの中・・・・近くの幼稚園でのプールへ・・・icon01
見てるだけでも疲れます・・・icon08

イタリアンな・・・この頃。


なので・・・お昼はママ友さんたちとランチへ。
そのままお姫さんたちは離れることを拒み・・・icon10
夕方までうちで仲良く遊んではりました・・・・icon10

なので夕飯のしたく?!icon15っていうのはなんでしょうか・・・
すっかり忘れてしまいそうな毎日。

宅配PIZZAです・・・リトパ。

イタリアンな・・・この頃。

リトパでも耳にチーズが入って生地はじめたんですね・・・icon10

チキンも。

イタリアンな・・・この頃。



で・・・今日は
大阪のばあばが京都へきたので河原町でランチ。
本当は・・・以前sadamanが紹介していた

ビストロ ボンモルソーへ行きたかったんです!
お得なランチ・・・

でもね・・・当たり前なんですけど・・・
姫をみて・・・
「ナイフとフォーク使えるようになったら・・・・ぜひ。」ということで・・・・撃沈。
そりゃ~そうです。フレンチなんですから・・・face07

幼稚園に行くようになってからばあばとリベンジを心に決める・・・・icon09

それからこの間93さんに教えてもらった・・・

rollo 京都さんへ・・・

イタリアンな・・・この頃。


すごくかわいいつくりです・・・
ただ・・・段差が多くベビーカーは入れません・・・

なので今日はばあばに姫を見てもらい訪問・・・・ICON61

イタリアンな・・・この頃。

きのこボタンに・・・

イタリアンな・・・この頃。

リボンモチーフ。

アンティークが売りのこのお店。
なのにこちら2点ともアンティークではない・・・・
そうなんですリーズナブルなんです・・・ICON64

で、またまた夕食は手抜きで・・・ばあばと・・・こちら。


イタリアン・・・

生ハムとモッツァレラチーズのフライ。

イタリアンな・・・この頃。

イタリアンな・・・この頃。

イタリアンな・・・この頃。

二日ともすごく疲れていたんですよ・・・私達。
もう姫なんて7時に寝ちゃうくらい。


でもね・・・寝かしつけたときに少し寝て・・・・・
私・・・またすくっと起き上がるんですね・・・・icon10

そしてまたミシンを踏む・・・
でも義務感とかそんなのじゃないもの。

多分・・・
こんな

花柄やレース。

イタリアンな・・・この頃。

かわいいボタン・・・・

イタリアンな・・・この頃。

に癒され元気を取り戻しているのだと思うんですよね・・・

イタリアンな・・・この頃。

スモッグワンピース・・・


同じカテゴリー(京都の事)の記事画像
「PEANUTS CARNIVAL」へ。
重要伝統的建造物群保存地区、伊根町へ。
イベント2個終了と大文字のへそ。
手作りハーバリウムと京都駅を楽しむ。
東寺のがらくた市へ行く。
山鉾巡行と沖縄料理を楽しむの会などいろいろ。
同じカテゴリー(京都の事)の記事
 「PEANUTS CARNIVAL」へ。 (2018-01-29 09:30)
 重要伝統的建造物群保存地区、伊根町へ。 (2017-11-27 11:31)
 イベント2個終了と大文字のへそ。 (2017-11-14 13:58)
 手作りハーバリウムと京都駅を楽しむ。 (2017-10-13 17:42)
 東寺のがらくた市へ行く。 (2017-09-07 17:46)
 山鉾巡行と沖縄料理を楽しむの会などいろいろ。 (2017-07-24 13:45)

Posted by hana*bebe*  at 02:33 │Comments(4)京都の事

この記事へのコメント
hana*bebe*さん☆
イベントの準備、頑張ってはりますねぇ!!
お疲れ様ですm(__)m
そしてボンモルソー・・・、お姫様がご一緒ではちょっと厳しいか?でも事前にお店のマダムに連絡しておいたら、2階の席を確保してお子様メニュー用意してくださるかもしれませんよ♪ 結構柔軟に対応してくださいますから◎
是非機会を見つけてチャレンジしてみてくださいね☆
根をつめすぎてお疲れが出ませんように。。。
Posted by sadaman at 2009年08月23日 01:33
雑貨屋さんに行ってもそういう可愛い
ボタンは見かけないですね。。
ボタンと買ってなぜか使わなくても
可愛いものは欲しくなってしまいます。
そこまで可愛いきのこのボタンや
花柄模様のボタンを見たら顔がほころびますね~!

雑貨屋さんがここら辺はなくてちょっと
遠出しないとダメなんですがいつも
お店が少ないのに悩みます。。
雑貨屋さんにいると時間がどんどん
過ぎていきますよね。
Posted by ミキ at 2009年08月23日 08:03
そうなんですよ・・・・
なんでか頑張ってます!

ボンモルソー行きたかったんですよ!
ランチなら大丈夫かなって予約したら・・・

マダムがお電話をとってくださっていたら話が変ったかもしれませんね・・・
若い女性でした・・・
ま~うちの姫がいくらおとなしいからといってもやはりフランス料理は・・・だめですよね(^▽^;)
二階席か・・・・今度一度提案してみようかな・・・・
ありがとうございます!
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2009年08月24日 10:49
ミキ様

雑貨屋さんってボタン少ししか置いてないんですよね・・・

でもボタン屋さんにいったらそれなりのものしかなかったりして・・・(^▽^;)
そうなんですよ~ボタンってこれに使おうって買うのなかなかなくてとりあえず買っておこうなんですよね。
実際この二つも全く予定なし!ですよ。

このボタンのためにお洋服などを作るって感じにになるんですよ。
だからなかなか進まずまた何年もたんすの肥やしになるわけです・・・(^▽^;)
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2009年08月24日 10:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。