京つう

出産・育児・子ども  |洛西

新規登録ログインヘルプ









minne販売中♪⇒
インスタ⇒
どんどんフォローくださいませ。




ランキングバナーTOPに持ってきました♪
ブログランキング参加してます♪
よかったら↓下の写真クリックしてくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

2009年06月27日

バイヤス使いのスカート・・・

このワンピース・・・大のお気に入りicon06
なんだか、な~んだかかわいくないでしょうか・・・icon12

パイル地で・・・程よい厚み、洗濯にも強い。
でもこれはフランスブランドのpohchinelleのもの。

なぜか・・・ヨーロッパのブランドは「何気にかわいい」。

バイヤス使いのスカート・・・

かなり気に入っているのに2Tを3歳になろうかという娘に
チュニック・・・チュニックと言い訳して着せてます・・・face07

で・・・もうそろそろ重い腰を上げて・・・作らなければ・・・とがんばりました。


バイヤス使いのスカート・・・

なんだか違うものだしシワシワ。
出来上がりほやほやなのでお許しを・・・icon23

で洋裁経験者ならお分かりのはず・・・ストライプは柄あわせが・・・face07ですよね・・・
でも上のワンピース・・・これですこれ。


バイヤス使いのスカート・・・ 

ずっずっずっずれてる~icon10
恐らく・・・あえて・・・あ~えてずれている。いやずらしているんです・・・きっと。
視覚効果です・・・って勝手な思い込みface02

なので私も今回してみました・・・

ここに「何気」がかくれているのかどうかは分かりませんがこっそりしちゃいます。


バイヤス使いのスカート・・・ 

背中には象のタグを・・・
マリン系のタグがなくて・・・残念
でも・・・かわいいですよ~

バイヤス使いのスカート・・・ 

こちらは試作品ですが・・・同じ生地でしっかりしたもの作って出品する予定です。

このチュニックには・・・と
今日・・・バーゲンで買ったハワイアナスのサンダル。

色あわせが気に入って即購入でした・・・

バイヤス使いのスカート・・・


同じカテゴリー(KIDS ワンピース)の記事画像
KIDS服☆ドット杢ニットでフレアラグランワンピース
KIDS服☆ノースリーブチュールフリルワンピース
秋色*ピンストライプカシュクールワンピース
amipocheさんのキャミサロペット
ベルギーストライプリネンでKIDSセットアップ作り。
おもいっき女の子花柄でリボンネックTを。
同じカテゴリー(KIDS ワンピース)の記事
 KIDS服☆ドット杢ニットでフレアラグランワンピース (2017-10-23 01:36)
 KIDS服☆ノースリーブチュールフリルワンピース (2017-06-21 13:24)
 秋色*ピンストライプカシュクールワンピース (2016-09-14 13:12)
 amipocheさんのキャミサロペット (2016-04-16 09:52)
 ベルギーストライプリネンでKIDSセットアップ作り。 (2016-03-10 13:47)
 おもいっき女の子花柄でリボンネックTを。 (2015-04-21 15:00)

Posted by hana*bebe*  at 01:35 │Comments(3)KIDS ワンピース

この記事へのコメント
バイヤス使いの服はとっても可愛いですが
私もヒメの服でバイヤスがあるものを
作ったのですがバイヤスの部分を縫うのが
かなり不器用なので待ち針がチクチクと
刺さり痛い思い出が強いです。。。
でもパイル生地は良いですよね☆この時期は汗をかいてもさらっとしてそうですし~☆
絵柄がずれているのは言われなきゃ全く気になりませんでした~♪
Posted by みきっぺ at 2009年06月28日 11:56
スイマセン!
ぽろりん*さんが作ったものかと思ったの
ですが変われたんですね。
スイマセン、、間違えました。。
Posted by みきっぺ at 2009年06月28日 11:58
そうなんですよ~
でもたくさんの方がそう思われてると思います♪
ハンドメイドできそうですもんね・・・(^-^;)
このデザイン・・・

バイヤスって本当に大変ですよね・・・
でも仕上がり・・・きれいでこの頃はまりまくってます・・・
バイヤスのテープってなんだかハンドメイドならではの使い方ができるので大好きです・・・
私も・・・実はかなり敬遠していたものだったんですよ~
でもなれると本当にすてきなので・・・
ぜひみきっぺさんもちくちくしますが・・・(^-^;)
挑戦し続けてください♪
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2009年06月30日 01:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。